- サニックス総合
- ご家庭向けサービス
- 住宅用太陽光発電・蓄電池
- サニックスが選ばれる理由 / サポート体制
※下記サポート体制は、住宅用太陽光発電システムに関するものです。事業用では、保証内容等が変わります。
事業用太陽光発電についてはこちら
当社保証規定に基づき、システム機器を10年間保証します。
ただし、カラーモニターは10年間保証の対象ではありません。
下記の場合、無償修理します。
・太陽電池モジュール(ソーラーパネル)の出力が、設置後から10年間、公称最大出力の90%を下回った場合及び、設置後11年目から15年間、公称最大出力の80%を下回った場合。
(過去販売の一部製品については、10年保証となります。)
・パワーコンディショナの変換効率が、カタログ記載値の90%を下回った場合。
など
※数値は、AM1.5、モジュール温度25℃、放射照度1,000W/m2の条件下での値。
※詳しくは、お問い合わせください。
※過去(平成24年12月以前)の保証制度とは異なりますので、
すでに当社の太陽光発電システムをご利用のお客様は、
お手元の保証書にてご確認ください。
自然災害事故によるシステム機器の損害を補償します(PVM S175の太陽電池モジュールを使用したシステムは対象外)。
当社にて、太陽光発電システム一式を新規設置される場合のみ対象です(卸販売・小売の場合は対象外)。
下記の場合、補償限度額の範囲内で無償修理します(10年間)。
なお、平成26年4月より盗難補償付きとなっています。
▶ 火災
▶ 落雷
▶ 破裂または爆発
▶ 風災(台風・旋風・暴風等)
▶ ひょう災または雪災(隔雪水の漏入または凍結、除雪作業による事故を除く)
▶ 台風・暴風雨・豪雨等による洪水、高潮、土砂崩れ、落石等の水災
▶ 建物外部からの物体の落下・飛来・衝突または倒壊
▶ 盗難
当社にてご契約の場合は、ご要望に応じて、当社にて保証期間内の点検を実施します(無料)。
※当社以外でのご契約の場合、点検制度については担当の販売店にお問い合わせください。