お客様相談室より

ご相談・ご意見は、お客様相談室へ

サニックスお客様相談室

  • 電話でのお問い合わせ 0120-39-3290
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お客様の声は、社内改善・社員教育・新商品の開発等に、幅広く反映させていただいております。
お客様相談室スタッフには、消費生活アドバイザーおよびお客様対応専門員(CAP)の資格を有する社員も配置し、中立な立場で、お客様のご相談に対する、迅速かつ適切なアドバイスや問題解決に努めております。
販売員の訪問に関すること、ご契約や工事の内容、クーリングオフに関することなど、ご不明な点、ご不満な点等ございましたら、お気軽にお申し付けください。

クーリング・オフのお申し出は、WEBでも受け付けております。下記のフォームをご利用ください。
▶クーリング・オフお申し出フォーム

ご高齢者との契約前確認について

ご高齢者との契約前確認について

サニックスでは、お客様との信頼関係に基づく適正な契約締結を行うため、70歳以上の個人のお客様とのご契約に際しては、事前にご親族のご同意を頂いております。

本社の担当スタッフより、ご親族に、ご契約内容確認のお電話をさしあげます。

ご契約者様およびご親族様におかれましては、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

当社を装う業者にご注意ください

当社を装う業者にご注意ください

サニックスの業務は、直営で行っております。一部を除き、下請けや代理店等、他の業者に業務を委託することはございません。また、機器製造部門の者がお客様宅を訪問し、床下換気扇等の点検を行うこともございません。

当社の社員は、右の写真のように、左胸に社員証をつけた服装(紺のブレザー、または青いツナギ)でお伺いしています。不審な人物が来訪の際には、名刺や社員証の提示をお求になって、ご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お客様相談室0120-39-3290へご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

スタッフごあいさつ

スタッフごあいさつ

消費生活アドバイザーの富永と申します。
消費生活アドバイザーは、消費者と企業等との「かけ橋」として、消費者の意向を企業経営等に反映させるとともに、消費者からの苦情・相談等に対して、迅速かつ適切なアドバイスができる人材を養成することを目的に、一般財団法人日本産業協会によって設けられたものです。
消費者と企業の中立の立場で、あらゆる相談の解決を図ってまいります。ご相談・ご意見・ご要望等、何なりとお申し付けください。

株式会社サニックス お客様相談室
消費生活アドバイザー 富永 敏之

公益社団法人日本訪問販売協会正会員

当社は公益社団法人日本訪問販売協会が行う訪問販売消費者救済基金に加入しています。

公益社団法人日本訪問販売協会は、訪問販売を営む企業を会員とする団体で、
訪問販売に関するご相談にお応えするための消費者相談室を設置しています。
お客様のご相談には、当社(サニックス)が誠意をもって対応いたしますが、
万一、当社の対応にご不満な場合は、下記相談窓口にご連絡ください。

公益社団法人日本訪問販売協会 消費者相談室「訪問販売ホットライン」
受付時間:月曜~金曜(年末年始・祝祭日を除く)午前10時~12時/午後1時~4時30分

フリーダイヤル:0120-513-506