ブルガリア関連イベント

ブルガリア関連イベント

レフスキー新体操クラブ
ジュニアの新体操の普及を図ると共に、日頃の練習の成果発表の場とすべく、2003年より毎年、「サニックスCUP国際新体操団体選手権」を開催しています。 日本の子供たちの大会としてスタートした当選手権も、2012年からは、新体操強豪国のチームを交えた国際大会に。全国的にも珍しい新体操の国際大会として、貴重な場を提供してきました。
さらに、2017年からは、国内外の公式戦を目指す若手新体操選手の競技大会経験の場として、「サニックスOpen新体操チーム選手権」もスタート。
当大会によって、「サニックスCUP国際新体操団体選手権」が対象とするチャイルド・ジュニア年齢層に続き、シニア選手(中学2年生以上)にも活躍の場が広がりました。
ブルガリアのレフスキー新体操クラブは、いずれの大会にも出場し、参加選手の技術向上と国際交流に貢献しています。
主催:一般財団法人サニックススポーツ振興財団、株式会社グローバルアリーナ



サニックスOpen新体操チーム選手権2017より

2017.03.01

2017年にスタートした当大会によって、「サニックスCUP国際新体操団体選手権」が対象とするチャイルド・ジュニア年齢層に続き、シニア選手(中学2年生以上)にも活躍の場が広がりました(第1回大会:2017年2月24日~26日)。

チーム対抗戦表彰式。優勝のレフスキー新体操クラブ。



レフスキー新体操クラブのコーチによる新体操セミナー。



選手交流会にて、日本チームの選手と記念撮影。