トピックス

トピックス

ラグビー日本代表、ジョセフHCと藤井強化委員長が表敬訪問2019/10/24

2019年10月23日、ラグビー日本代表、ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチおよび藤井雄一郎強化委員長が、ワールドカップのご報告および応援へのお礼に、サニックス本社(福岡市)にいらっしゃいました。
※ジョセフヘッドコーチは現役時代、サニックスに所属し、藤井強化委員長(前宗像サニックスブルース監督)ともチームメイトでした。

1)「みなさんのサポートがあって、ベスト8までいけました」。ジョセフHCと選手全員のサイン入りジャージーをプレゼントいただきました。アイルランド戦で、LOジェームス・ムーア(サニックス)が着ていたものだそう。
2)日本代表の大躍進を祝福し、益々繁盛(升升半升)の思いを込めて焼酎をお贈りしました。2.5升の瓶が、小さく見えます。ラベルは、スコットランド戦後のスタジアムてで自撮りされたツーショット写真に「祝BEST8」「ONE TEAM」の言葉を添えて。
3)「サニツクスは、私の人生を変えました。サニックスファミリーの一員です。ここからスタートして成功でき、誇りに思います」。前社長(故・宗政伸一)と親交の深かったジョセフHC。前社長を思い、涙ぐまれるシーンもありました。

1)久しぶりに再開した、かつてのチームメイトも交えて記念撮影。
2)頂いたサイン入りジャージーとサイン色紙。
3)本社内すべてのフロアを回って、全員と握手いただくという、予定外の展開に。写真撮影にも気さくに応じてくださるジョセフHCに、一同、感激しました。