「サニックス アイ」は、太陽光発電システムの見守りサービスです。
サニックスが稼動状況を見守り、異常を察知。
お客様にお知らせするとともに、点検にかけつけ、発電量低下などの問題を解決します※1。
もちろん、お客様ご自身も、パソコンやスマートフォンで発電状況を確認できます。
※1 異常察知時の点検・修理対応は、サニックスで設置した太陽光発電システムの場合のみとなります。
他社の太陽光発電システムの場合は、異常察知のお知らせのみとなりますので、ご了承ください。
サニックスが太陽光発電システムを見守り、故障や異常による発電ロスを抑えます※1。
※1 かけつけサービス(異常察知時の点検・修理対応)は、サニックスで設置した太陽光発電システムの場合のみとなります。
パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも発電量を確認できます。
本日・今月の売電量・売電金額閲覧時点までの本日及び今月の売電量・売電金額を表示。目標値に対する発電状況も確認できます。
※正確な値を保証するものではありません。
発電状況稼働開始から閲覧時点までの累計発電量を確認できます。月間の理想発電量に対する進捗率を表示します。
グラフタイプ発電量の推移を、天気とともにグラフ表示します(日別・月別・年別)。
カレンダータイプカレンダー形式での表示も可能です。データはCSV形式でダウンロード可能です。
お知らせサニックスアイや太陽光発電関連情報を随時発信します。
お問い合わせお問い合わせ画面から、お客様相談室へメール可能です。
よくあるご質問太陽光発電に関するご質問をまとめています。
お客様のご意向を確認のうえ、実施します。
機器の修理や交換については、当該機器の保証内容 によって、有償となる場合があります。
※機器の修理や交換については、当該機器の補償内容によって、終章となる場合があります。
※異常察知時の点検・修理対応は、サニックスで設置した太陽光発電システムの場合のみとなります。 他社の太陽光発電システムの場合は、異常察知のお知らせのみとなりますので、ご了承ください。
ご利用には、PVセンサーの設置とあわせて、アカウント(サービスを利用する権利)の発行が必要となります。
申し込みをお受けしましたら、アカウントを発行し、ご利用に必要なID(お客様ごとの識別番号)と仮パスワードをご通知(ご郵送)します。
IDとパスワードを使って、情報の閲覧が可能となります。
(通知するパスワードは仮のものですので、お客様にて変更可能です。)