全ページ背景

サニックス アイ

太陽光発電Webモニタリングサービスサニックス アイ

サービス概要

見守り&かけつけ サニックスが太陽光発電システムを見守り、故障や異常による発電ロスを抑えます※1
見える化 パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも発電量を確認できます。
  • ※1 かけつけサービス(異常察知時の点検・修理対応)は、サニックスで設置した太陽光発電システムの場合のみとなります。

異常原因と対応例

◆その場で解決できる例
◆改めて対応が必要な例
 お客様のご意向を確認のうえ、実施します。
機器の修理や交換については、当該機器の保証内容 によって、有償となる場合があります。
 異常察知時の点検・修理対応は、サニックスで設置した太陽光発電システムの場合のみとなります。 他社の太陽光発電システムの場合は、異常察知のお知らせのみとなりますので、ご了承ください。

ご利用までの流れ

 ご利用には、PV センサーの設置とあわせて、アカウント(サービスを利用する権利)の発行が必要となります。
 申し込みをお受けしましたら、アカウントを発行し、ご利用に必要なID(お客様ごとの識別番号)と仮パスワードをご通知(ご郵送)します。
 IDとパスワードを使って、情報の閲覧が可能となります。
(通知するパスワードは仮のものですので、お客様にて変更可能です。)

よくあるご質問

 10kW以上の全量買取の太陽光発電システムが対象となります。
 また、他社で設置された太陽光発電システムの場合、及び当社太陽光発電システムであっても 一部パワーコンディショナの機種によっては、PVセンサー(情報中継器)に加えて、 ELセンサー(電流値計測による発電量計測器)が必要となります(計測方法が異なるため)。
※ELセンサー併用タイプを、商品名「サニックス アイ・ワイド」としてご提供しています。
 点検は無料です。ただし、機器の修理や交換については、当該機器の保証内容によって、有償となる場合があります。 なお、有償の修理や交換が必要な場合は、あらかじめお客様のご意向をご確認させていただきます。
 異常察知時の点検サービスは、サニックス太陽光発電システムに限り、実施いたします (他社太陽光発電システムについては、お受けできませんので、ご了承ください)。
 初期費用に10年間分の通信料が含まれておりますので、別途通信料は発生しません。 ただし、パソコンやスマートフォンからの閲覧に要するインターネット回線使用料は、お客様のご負担となります。
 PVセンサー及びELセンサーの仕様は、下記にてご確認ください。
 ⇒PDF仕様書

Copyright(C) SANIX INCORPORATED. All Rights Reserved.